ここは危険ですよ 早くお帰りなさい
女神転生IMAGINE日記ですっ


プロフィール


すーりあ

Author:すーりあ
柴犬からチビあまてらすに
グレードうpヽ(・ω・´ )ノ
えななさんくすホー!



リンク



このブログをリンクに追加する

女神転生IMAGINE権利表記


Copyright (c) ATLUS/(c) CAVE
当サイトに掲載されている画像および文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。




サイトマップ



FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.12.27  なんのために? <<15:25


こんにちはすーりあです。
?

近況です( ゚∀゚)
もっぱらスーはスギ金なワケですが使う仲魔は道中:ドミニオン、BOSS:スレイプニルといった感じで、
1周毎に召喚MAGが2体分かかってました。常に自転車操業だったのでみるみるMAG貧乏に・・
これはまずいと思いまずはACT13でLAWに振ることに!(今まではギリギリLな偽メシアン)
凶鳥ぐらいまで属性は変動しました~。さてここで問題となるのは・・・Nなスレイプニル君です。
耐性が優秀だったのでBOSS部屋のフォグ係としてはうってつけだったのですがうーん困った(´-ω-`)
もーめんどくさいから道中もBOSSも一緒にすれば(・∀・)イイネ!!ってことでチョイスしたのは・・・
ブレスも使えて突撃無効なL仲魔フェニックス!
苦手な氷もヘルの氷耐性を継承させてアクアンズの攻撃をしのぎ・・・きれないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ここら辺はLvを上げて頑張ります!ということで本体も気づけばLv72!

いのちっ!

ま、まだ3倍香には手を付けないでおこう・・・あとがつらくなりそうだからね(´・ω・`)

以下個人的なプレイスタイルやら半分愚痴やらで不快になる方もいるかもなのでご注意ください。


←and more
No.38 / 女神転生IMAGINE / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

← 明けましておめでとうございます~ / Home / あの人は今・・・! →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


すーさんが真面目な文章をっ!(失礼な)
まあ、オンラインゲームだから相手のキャラクターの向こうには人がいる、
ってのを意識してゲームしてますねぇ。自分は。
楽しく遊びたいしね。

あと、IMAGINEに限らずオンラインゲームに求めてるものは娯楽です。
楽しけりゃおk( ^ω^)、って感じですねぃ。ワタクシ。
なんだかんだで思いやりと気遣いって大事よねー。
リアルと一緒でさー。
2007.12.27(23:22) / URL / ときの / [ Edit ]



おれはクランに入ったはいいけど、当時近いレベルの人もいなくて、楽しむためにはまずレベルを上げなくてはって感じでひたすら時間ができればハムってたなあ。

最近ではLvも上がったし今後はPT組んだ時にうまく動けるように修行します・・・。
2007.12.27(23:57) / URL / PATHE / [ Edit ]



うなずける事が多いです。
確かに、あと一撃とかで飛ばされるとがっくり・・・きたりもしますね。
どうしても一緒にPTするのにやりにくすぎて、どうしてそうするの?と
聞いたら「スタイルだ」と言われた事がありました。
自分らしさも重要だけれど、やっぱり皆が楽しめるのも重要ではないかなと。

そんな事言ってて自分はどうなんだ・・・と言えば下手なんですが;
上手い人を見て真似しようと思いつつ、出来てません;
すぐてんぱっちゃうのを何とか直したいところです。
修行します。
2007.12.28(00:32) / URL / ユズ胡椒 / [ Edit ]



うまい人、というより私は全ての人を見て「あれはやってはいけない、あそこはこうすればいいんだな」と考えながらやってるけど
時々ぼーっとして手抜いてるかなーってときもある(´・ω・`)スマソ
それでもやっぱり基本姿勢は要訳するとスーと近いものはあるかなぁ・・・
Lvが高ければ強いわけでもないし
問題なのはどう動くか
で、それは狩りに限らず人付き合いもそうだよね(´・ω・)
全ての起きたことは「なかったこと」にはできないから修正して反省して後悔しないように楽しめたらいいと思うのです

ちなみに私のモットーは
「私のせいでクーが弱いと思われたくない」
これですな(^ω^ )
2007.12.28(03:02) / URL / 榊 / [ Edit ]



私は、どうだろうなあ(´・Σ・`)
一応考えて仲魔つかってる・・はず。スルトは火は反射/無効だけど氷は反射されるとあぼんだから
まず、オルトロスとかいても業火してるフロストを一掃してから
零度してます。
その業火のときに、回復させてしまっているのかもなあ(´・Σ・`)
反省。
正直、今は仲魔の扱いに必死でPCまで手が行かないのが事実。
2007.12.28(03:51) / URL / えな/火廻 / [ Edit ]



>どきのん
オトナだねぇチミ(^ω^)まー結局は楽しくやりたいだけなのさっ

>ざっくん
ざっくんはソロ多かったこともあって自分+仲魔の連携はばっちり(´-`)b
課題は加勢が来たときor加勢にいったときの動きかなと。
あーあとはラピッドerは小移動が重要だからうまい人の参考にするといいお

>ユズさん
いやワタクシも出来るとは一言も書いてないんですがねwww
銃erは慌てたときにはHPの分すぐ死にますよねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
一番冷静さが必要だと思います。カウンターをうまく使う銃erとかかっこよす

>さかきん
手抜きはそりゃあるよねーてか気分的にノラない日もあるかと。
ホントは連携する気なぞ無いって人はうわべを取り繕ってもわかるけどね。
むむむモットーはいいな。確かにさかきんのクーよえーとは思ったことナイワ。
土偶のデスタ+フォッグで崩れ落ちるのは涙がとめどなくあふれるホー。

>えなな
そんなのおらも「反射耐えられるHPはおk!いくどーヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ」
ってズフタフでテイルしてるお。フロストが一番じゃまくさいし。
おらのスタンス的にはその場面で業火か零度がトータルで速いのであれば、
遠慮なく使える人が( ゚Д゚)ウマーかと。
まぁ仲魔入れ替えでうまく動けてないのはこちらもおなじですお(^ω^;)
2007.12.28(07:33) / URL / すーりあ / [ Edit ]



戦闘は激しく下手な私ですが、それぞれが楽しくやっていければいいっていうのはすごくわかりますねぇw
コマンド入力のゲームしかしたことなかったので、(ドラクエです…主に…w)リアルで時間流れてく、他の人がいる、MMOっていうのはすごく新鮮でした。
最近やっとダッジがたまにできたり、スピンがいいところで出来たりすることもあるってくらいで人には迷惑かけまくりで反省の毎日ですが、少しずつでもうまくなっていけたらなって思ってます。
一緒に組んでくれる人に迷惑にならないように、頑張っていかねば~;
2007.12.28(10:01) / URL / ヒナタ / [ Edit ]



わたしも戦闘下手のほうで耳が痛い感があります;;
うまく立ち回れるよう、楽しく出来るよう心がけてはしてるつもりではいます。
もし一緒に周ることがあれば色々こうした方がいいとか言ってもらえたらと思います。
2007.12.28(10:14) / URL / 紫苑 / [ Edit ]



LV72おめでとですb
上手い人のプレーを後ろからみているとなんだか感心するというか楽しいですよね・ω・)お!上手い!みたいなw
え?なんで後ろからかって、、、うちとろいのでダンジョン行ってもやることナス・◇・)!着いた時には敵イナイ!
自己満足で部屋の戦闘終わった後にディアかけたりカジャかけなおしたりしてますorz
2007.12.31(01:25) / URL / トトthoth / [ Edit ]



>ヒナタさん
努力しようという気がある限りはだいじょぶですよ!たぶん!
うまくなろうとか連携する気の無いプレイはすぐわかりますからねぇ

>しおんさん
逆にこっちにも改善意見よろです|`・ω・)
遠慮されたら逆に迷惑かけちゃうからね(´;ω;`)ウッ…

>トトさん
カジャかけてるウチにまたおいてかれて無限ループヽ(°▽、°)ノ
2008.01.01(09:38) / URL / すーりあ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
